初めてのブログ

初めまして(27歳)のやまちゃんと申します。初めてブログを作ってみました。

文章が得意ではないのでおかしなところがあるかとは思いますが、これからしっかり書けるように頑張っていくのでよろしくお願いします。

 

「簡単に自己紹介します」

名前:やまちゃん

年齢:27歳

出身:兵庫県

在住:家庭の事情による転勤を繰り返し現在は神奈川県在住

趣味:思いつかないのでまた今度

 

~現在に至るまで~

大学入学の18歳までは順調に進学してきましたが、大学3年と4年にそれぞれ留年したため、22歳で卒業するはずが24歳で卒業することになりました。卒業研究ではCADと呼ばれる設計ソフトと3Dプリンタを使い自動車のクレイモデルを作りました。大学在学中に自分のやりたい仕事が見つからなかったため就職せずに卒業し、そのままフリーターとして生活し現在に至ります。

現在はアルバイトとして遺跡の発掘を行う仕事をしてます。発掘というと小さなハケを使った細かな作業を思い浮かべるかもしれませんが、実際は土木作業がほとんどです。環境に左右される仕事なので夏や冬は大変ですが、現場の人は明るくてノリのいい人が多いのでとても接しやすいですよ。(現場によりますが)

発掘の仕事は日給がほとんどですが、出勤日当日に都合が悪くなって休むことができるので急遽別の予定が入った時も対応できるのが良いですよ。